ほかほかごはん

底辺社会人の戦い

PVが100を超えておめでたい話 本日は雑記です

こんばんは、あろんです。

今日は最近の所感です。

 

夜と朝方が寒い!!温度計見てびっくり、20度です。冬やんけ。

あまりにも急激な変化に体が置いて行かれている。

 

いつものようにブログを書くか~今日は何書こうかな(既にネタ切れ顔)ではてなブログを開いたら何やら通知。

PV100だって!すごーい!このブログを立ち上げて2週間ちょいですかね。

好きなことをザカザカ書いてるだけのブログですが、訪問していただいてありがとうございます。

 

明後日には初めての失業認定日が迫っていますので、失業認定のことを調べないとな…な~んて思いながらぼんやり昼寝欲と戦っていたつもりが眠気には勝てなかったよ…。

 

今週は前述の失業保険の認定日に合わせて失業保険の話をまたしようと思ってます。

時間はあるあると思っていたのに、余裕ぶっこいてたらもう8月が終わろうとしちゃっています。

今月中にあれもやらなきゃな~と思ってたことが思いのほか進んでないのに、外では既にマツムシが鳴いている…。

時間は有限であることを実感しています…来週からはネジを巻いて行かないと…。

 

hokahokaokome.hatenablog.com

 ねじ巻きと言えばねじ巻き都市冒険記なわけですが(?)、この記事で触れている藤子不二雄ミュージアムへ行くことが今年の最終目標のあろんです。(?)

広島からですので容易い夢ではないですが、ゆめはでっかく!

あとさりげない展望にテレビが欲しいっていうのを以前の記事で書いていたのですが、

 

hokahokaokome.hatenablog.com

 テレビは結構…そんなに難しくないかもしれなかった…嵐にしやがれが終わる前になんとしてもテレビを手に入れて、自分のテレビで嵐を見納めしたい気持ちです。

 

独立に向けての準備も、ここのところあんまり進展がなくて正直ちょっと不安。

急がば回れとはいうものの、間違った方向に進んでいないか、形になるかは自分ではわからない。

ちゃんと勤め先が合った頃とは違う不安が常にまとわりついていて、やっぱり不安ってストレス直結。

お腹は痛いし肌は荒れるし、お酒に依存するお金はないし!

飽き性だしなぁ、今まで手にかけてきて失敗したことの方が多いもんなぁ。

不安は尽きませんし、今日もちょっとのバイトの間にお腹が痛くなる不具合もありましたが、ポジティブだけが取り柄。

目指す場所が遠すぎてストレス負けしたら話にならないので、今後もほどほどにやっていこうと思います。

 

最後に、バイトで鷹野橋の方へ行ったときのパシャり。

生憎の曇天でしたが、久しぶりに海風を浴びてとても気持ちよかった。

潮の香りに夏の終わりを感じながら、また明日も頑張ろう。

f:id:hokahokaokome:20190825202509j:image

 

>