ほかほかごはん

底辺社会人の戦い

隠れ家古民家カフェ cafe Trecasaへ行ってきた話 今年の酒祭りは10月12日~13日!

こんばんは、…こんにちは?こんばんは?いずれにせよ、あろんです。

昨日から雨が降ったりやんだり、涼しいからいいのですが、雷が混じると怖いですね。停電が。

今日も朝から雨の予想だったのに見事に晴れていたので、さっそく洗濯物を干してから出かけました。

今日は東広島市は西条で用事があり、ランチをご馳走頂けることになったのでずっと行ってみたかった古民家カフェ トレカサへ行ってきました。

 

隠れ家古民家カフェ cafe Trecasa

cafe-trecasa.com

シフォンケーキとせいろを使ったランチが美味しいそう、出来た当初からずっと気になってたんですが、隠れ家古民家カフェというだけあって、地元民でもアクセスしづらい場所にあります…!

駐車場は5台ありますので、駐車場も酒蔵通りを走り慣れてる方なら問題ないと思うのですが、軽自動車でも迷子になると泣きを見る酒蔵通りのさらに込み入ったところにあるので、西条駅から徒歩で行くのがオススメです。

連れてってもらったのでありがたかったですが、次に行くなら徒歩にしよう。絶対に。

看板が立ってなかったら思わず素通りしてしまいそうな小道にお店はありました。

 

少しランチタイムをズレていたので他のお客さんはまばら、でも大きいテーブルは予約になっていたので、予約出来るんだ~と感心しながらテーブルに。

f:id:hokahokaokome:20190823162151j:image

 f:id:hokahokaokome:20190823162159j:image

f:id:hokahokaokome:20190823162401j:image

とっても素敵!!

ソファがとってもふかふかでお尻が幸せでした。2階もあるそう。

 

 さっそくランチメニューを拝見、夏季限定のいなり蕎麦のセットがあるらしい。

夏野菜も捨てがたいけれど、豚のせいろ蒸しが気になって仕方がなく、悩みに悩んでいなり蕎麦と豚のせいろ蒸しのセットに。

f:id:hokahokaokome:20190823162422j:image

映え~~~~~~~~~~~~~!!!!!!

思わずお店で叫びそうだった、こんなオシャレ体験滅多にしないので、大興奮でパシャパシャ。連れて来てくれてありがとう。

いなり蕎麦には軽く味がついていて、そのままぱくり。

葱と胡麻の風味も合わさってめちゃくちゃ美味しい!

豚のせいろ蒸しは胡麻だれと酢醤油?蒸した白菜と一緒に頂きました、胡麻たれは胡麻感がすごくてとってもおいしい!

付け合わせのお漬物ときんぴら、お吸い物も全部美味しかったし、量も満足です。

 

連れてきてくれたのに当人はお腹すいてないからと言ってシフォンケーキを頼んでました。

f:id:hokahokaokome:20190823162431j:image

は、映え~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!

可愛すぎる!!!ティラミスシフォンケーキ出そうです、お花のソースとココアパウダーのトレカサの文字が可愛すぎる…。

一口頂いたんですが(意地汚い)生地がふわっふわ、クリームも甘過ぎずにさっぱり。

可愛い上に美味しい、最高じゃないか…。

ランチの方にはプチデザートもついてきたので、そちらも美味しくいただきました。

f:id:hokahokaokome:20190823162449j:image

 アイスコーヒーと黒蜜きなこのかかったバニラアイス、これ間違いないよね…。

コーヒーもとっても美味しかった…本来ガバガバ飲むもんじゃないのにガバガバ飲みたくなる…。

10月には酒祭りを控えており、例年通りなら今年もトレカサはテイクアウトメニューのみ販売になるのかな?

テイクアウトメニューのみといっても店内で食事が出来るようなので、平時はもちろん酒祭りの際もぜひ立ち寄ってみたいですね。

今年の酒祭りは参加出来るかな?例年行こう行こうと思いながら、なかなか参加出来ないんですよね。(仕事だったりで)

 

次はいつ来れるかな~酒祭りまでにもう一回行きたいな~なんて思いながら帰宅したところ、通り雨にやられて洗濯物が全滅

晴れてたやん!!降るって言ってたのに全然降らないまま午後になったくせに!!

 

今年の酒祭りは10月12日~13日!

sakematsuri.com

今年は割と自由時間がありそうなので、私も今のところ行くつもりです!(予定は未定)

西条の美味しいお酒をぜひ飲みに来てくださいませ。。

 

 広島旅行の宿泊先、飛行機は早めの予約が便利ですよ♪