ほかほかごはん

底辺社会人の戦い

続・親知らずを抜いてきた話 休暇中のソシャゲブーム

こんばんは、あろんです。

急にまた寒くなりましたね…昨夜は外気温19度でした、先週28度とかだったのにどうなってるんだよ。

 

先日親知らずを抜いてから早4日目。

もらっていた痛み止めと化膿止めは昨日で飲み終わり、今日は一日薬なし。

何もしていないときはほとんど痛みがありませんが、ご飯を食べているときなんかに不意打ちで何かが当たるとじんわり痛いかな…程度。

口の中の傷は治りが早いとよく聞きますが、実際そうなんだなぁと実感しました。

少し体調が悪い期間と親知らずを抜くタイミングが重なっていたので、久々にバイトなしで連休をとっていましたが、動き回ってももう問題なさそうです。

 

ひどい痛みがあった期間はもうな~んにも出来ないので、大人しくゴロゴロしていました。

といってもずっとスマホを見ているような不健康生活そのものですが…。

ずっとスマホもやることがそうないので(最近やっているソシャゲも当初はタウンシップだけ)引継ぎが面倒臭くてほったらかしていたソシャゲを一つ再起動。

FFBEこと、ファイナルファンタジーブレイブエクスヴィアスです。

f:id:hokahokaokome:20190917184415j:plain

あんまり周りでやっている人もいないのですが、やり込んでいた当初はかなりハマッていました。

やり込んでいるといっても、FFの懐古厨みたいなところがあるあろんは、昔のキャラクターでワイワイ出来るのが楽しいので、適当にガチャを引いては懐かしいキャラを育てるためにイベントをやって~みたいな感じでした。

それが久しぶりにログインしてみたら(たぶん2年ぶりくらい…?)すごいキャラインフレ!(笑

最後にログインしてた頃に、シナリオキャラクターたちに覚醒モデルが出てたのは覚えてたんですが、まさかナンバリングキャラまでそんな感じになっているとは…。

一時期は一緒にやってた友人にも持ってるだけですごい!とか言われていた「たまねぎ剣士」も上位互換、すみ分けは出来ているらしいものの、下位互換なんて言われちゃって…。

何となく悲しみを感じながらも、一度始めると止まらないもので、イベントやったりガチャを回したり、ここ2、3日はずっとBEをやっていました。

で…。

 

星3覚醒ゴーレムに勝てない!!

 

イフリートとセイレーンにはなんとか勝てたんですが、ゴーレムには全然勝てません(

王土のヴェリアスと光の戦士(旧)はいるので、攻略サイトなんかにある理想的な編成には近づけるんですが、装備が弱い!

光の戦士でかばわせても、す~ぐ転がってしまう…ギリギリで転がるならまだし、早々に転がるのでかばわせる意味がないくらい…(

盾とか鎧のトラマスを作って装備をもっと整えないと…と思いつつも、盾やら鎧やらを持っているキャラがとんといない!笑

アタッカーばっかりだということに気付いて泣きそうでした、泣いていてもしょうがないのでラピスを貯めて今やっている11連全部虹ガチャを引いてみましたが、恐ろしいほどにアタッカーばっかり!

王土のヴェリアスとたまねぎ剣士(旧)に魔法大ダメージは押さえさせられるものの、踏みつけるのダメージがどうにもこうにも…。

仕方がなく、今はノクト(旧)にひきつけ壁をやってもらおうと、10面ダイスとクイックアサルトのトラマスを育成中…いつになるんだろう…。

書いていて悲しくなるほどの旧キャラパレード。

微妙に持っているEX交換チケットは出来れば今持っているキャラの星7覚醒に使ってあげたかったのですが、このチケットでもう暁のガラフを交換してしまう?などという考えが過ってしまうほど。

しかし1キャラしか引けないのでこれでガラフを交換しちゃうとガラフは星6止まりなわけで…ウワ~ン!!

 

コツコツトラマスを作っていくしか今のところ道はないのでしょう…10面ダイスもクイックアサルトも、しらはどりも一人ずつ持ってましたが、一人ずつなのでなかなかあがらな~い!

当分は探検チョコボを併用しつつ、土の神殿マラソンですね…。