ほかほかごはん

底辺社会人の戦い

愚痴っぽい話 有益で価値のあることだけを厳選してやっていくこと

バイトをしていたら一瞬で夜になっていました。

こんばんは、あろんです。

今日はおかげさまでブログの記事にすることを考える暇もありませんでした…。

せいぜい帰りの電車なう、隣のお兄ちゃん靴履いてくれないと悪臭がすごくて死にそう。くらいの悪口しかないので、非常に困りました。

明日はしっかりした記事を書こうと思います。

 

このブログを始める前に、手探りでやるにしても何か指標がないととっつきにくいよな〜と思って、ブログの書き方を教えてくれるというメルマガに登録したことがありました。

最初はふんふん、と思いながら読んで、仮に立ち上げたブログで練習したり…としていたんですが、実際の効果のほどはお察しです。

その時のメルマガの先生はアフィリエイト用のブログの立ち上げ方とか、タイトルの付け方は教えてくれました。

メルマガを全部読み終える頃にはブログのエキスパート、ほっといても月に100万も稼げるようになります!みたいな。

触れ込みはそんな感じで無料、まぁ十中八九そんなもんで稼げるようになるとは思わないけど、無料ならとりあえず読めるところまで読んでおこう。としばらく読んでいました。

2週間くらいは基礎の基礎って感じのメルマガが来てたんですが、それくらいから有料で激レア情報を今だけ特別価格で!と言い出して、メルマガ自体は無料のはずが激レア情報を買わない人は次のチャンスをお楽しみに!

という感じでメルマガはその後来てません。

結局全部は読み終えてない状態なんだろうな〜というところでメルマガは打ち切りになって、知り得た情報はググれば分かるような話。

もちろん情報がお金になる現代ですので、激レア情報が有料になるのはわかるんですが、買わなかったらその時点でメルマガそのものが終わりなんだ、と少し残念に思いました。

この先生については他のレビュワーがほとんどいないので、私からも正直レビューする必要はないかなと思ってるんですが。

成功者がいたら恩師として名が売れてても良さそうなのにね。

 

それはさておきその先生が必ず言うのは、本記事のタイトルにしました「有益で価値のあることを厳選してやっていく」という言葉でした。

このメルマガに書かれていることをやれば必然的にそんな技能が身につく!

無駄だとわかっていることは最初からやらない、無駄記事も書かないしそんなことより10分でお金になる記事を書かないと。

雑記は書いてもいいです、どうしてもというなら。でもプロのブログアフィリエイトで金額をしっかり稼ぎたいなら、必要なことだけやっていた方がいい。

 

超正論だなと思います、だってプロとしてやるならそこにやっていて楽しいかっていう感情は後付けです。

儲けが出てきたから楽しくなった。近道を知って稼げるようになったから続けている。

 

それは私のやりたい形じゃないなぁ、って。

基本的に私は無駄が好きです、意味のないことをたくさん積み上げてきて今の自分があると思っています

あの時こうしていれば無駄のない生き方を出来たんだろうなって思うし、無駄のない生き方をしている人はかっこいいと思います、それでさらに人生が楽しめているならもちろん。

ただ軌道修正をするつもりはない、今は色んなことをやってみたいから。

儲けられるプロのブロガーって、自分が体験したことをあたかも体験したかのように書けます。

でも私は経験してないことは書けない、いや、書こうと思えば書けるかもしれないけど、自分が発信したいことじゃないと思う。

 

お手本や誰かのアドバイス、指標があることは近道なんだと思います。

先生は死に物狂いでブログアフィリエイトを成功させるために、たくさんお金も使った、けどそれは未来への投資!必ず自分に返ってくる!って言ってました。

でもそれはその昔詐欺にあった私には信用ならない言葉です。そして生活に苦しかろうと投資を出来る環境にあった、先生がたった数十万円というお金を出せない私とはスタートラインが違うんですよね。

目的地へ行くのにタクシーで行くか、徒歩で行くかってだけのことだなって思います。

先生はお金があったからタクシーで目的地へ行った、私はそれが出来ないので時間はかかるけど歩いてそこへ向かう。

 

私はとりあえずそれでいいかな、回り道を楽しめているうちは。