ほかほかごはん

底辺社会人の戦い

事務をテーマに独立を目指す話 2話目くらい

こんばんは、あろんです。

真面目な記事を書いた翌日はふにゃふにゃの雑記を書くのが通例になり始めてきましたね。

 

昨日、以前勤めていた会社の方から久しぶりに連絡を頂きました。

生憎バイト中で返信がすっかり遅くなってしまったのですが、パソコンの使い方についてのご質問でした。

以前勤めていた頃も時折PCの扱い方講座~みたいなことをさせて頂いたり、新しいPCの導入の際は意見を取り入れたりとしてくださったのですが、今回はOfficeソフトを一新するらしく、そのご相談でした。

本来離れた職場の事情には首を出してはいけないのですが、個人的にも仲良くさせていただいており、何度かプライベートでもPC教室を開いているからのご連絡だと思います。

それにしても、こちらへ務めさせていただいていたのは私が病気をする以前ですので、5年以上前になるのですが、それでもまだPCのことはあろんに聞こう!と思ってくださっているのが非常に嬉しかったです。

 

こうしてお話をさせていただいてなお、抱いている独立への道が少しずつ見えてくるような気がしました、やっぱり私は事務とパソコンから切り離すことが出来ないんだなって。

事務、パソコン、独立、まだまだあやふやとしたキーワードです。

でもなんとなく、こういうことなら出来るんじゃないか?と、自分の出来ることが見えてきたので、それは道を固めていくのに大事なんじゃないかと思いました。

何が自分の助けになるかってわからないものだなぁ。

 

自分のスキルをもう少し見つめなおさないといけないですね。