ほかほかごはん

底辺社会人の戦い

九州に行きたい話

こんばんは、あろんです。

9月ですね。昨日から9月でした、なぜか今日が1日だと思っていましたがただの月曜日でした。

 

いつも突然ですが、私は旅が大好きでして。

家族や友達とはもちろん、一人でもその気になるとぱぱっと計画を立てて行っちゃいます。

車を持っていた頃はそれこそ自分の車で中四国はどこへでも出かけていました、懐かしいです。車取り戻したいなぁと思うものの、やっぱり維持費がね。

一番最近出かけたのは2月頃に行った大阪なのですが、こちらはオタ活メインで行ったもので、観光も楽しみはしましたがちょっと突貫気味だったのが心残り…。

大阪には何度か行っていますが、いつ行っても遊び足りないところですね。

 

タイトルの九州ですが、まったく行ったことがないというわけではありません。

桜島を見たくて鹿児島に行ったことと、母方の祖母の実家が熊本ということで、この2県には行ったことがあるのですが…。

 

大分には行ったことがないのです。

 

大分!中津のから揚げ!!

f:id:hokahokaokome:20190902185615j:plain

はい。何度か声高に叫んでおりますが、私は無類のから揚げ好き。

中津のから揚げ自体は県内でも食べられるのですが、せっかくなら九州で食い倒れツアーがしたいじゃない。

貧乏でも夢は見たいので、友人と九州旅行したいね…と少しずつ計画を立てているところです。

もちろん今は失業中で余裕もないので、こればかりはいつになるかわかりませんが。

 

大分はもちろん、博多ではありますが、から揚げ食べ放題のお店に行きたいのです。

www.torizen.net

から揚げをこのお値段で食べ放題してもいいんですか!?!?

人間ってそんなにから揚げ食えんやろ…って思う私と、いやいや元を取れるかなんてどうでもいいんだ、ただ食べ放題に挑みたいんだ…という私が葛藤している…。

先日ジアウトレット広島で山ほどから揚げを食べたというのにまだ食べたいのか?

ええ食べたいのです、から揚げ欲が止まらない。

…たまに不安になるのですが、何でから揚げをこんなにいつでも食べたいんだろう。病気じゃないんだろうか。

 

博多と言えば水炊き・もつ鍋も気になる!

から揚げ好きなので鶏肉が好きなものですから、水炊きの方が今のところは優勢。

どっちも回るなんて贅沢かな~なんて思っていたらどちらも食べれるお店を発見。

www.109-g.com

コースにせずにお鍋でどっちも食べるのもありかな~!

魚でも鯖は苦手なのですが、こうして眺めているとゴマサバも食べたくなってくる。

 

次の九州旅行はグルメ旅行に決定の予感。

夢のグルメ旅に向けて、貯金を頑張ろうと思いますよ!