ほかほかごはん

底辺社会人の戦い

G対策殺虫剤の新戦力を迎えた話 ゴキブリがいなくなるスプレー

こんばんは、あろんです。

広島は今日も雨…続きますね、なんとなく不安な気持ちになります。

 

今日はタイトルの通り、G対策殺虫剤の新戦力を迎えました。

ちょうどひと月ほど前、部屋内でGを見てから一か月、対策のかいあってか部屋と家の周辺ではぴたっと存在を見なくなりました。

その時の対策はこちら。 

hokahokaokome.hatenablog.com

 2週間に1回ほどこの記事で紹介したゴキプッシュプロを使っていましたが、先日はバタバタしていたこともあり、2週間が過ぎていたのですが、散布を忘れていました…。

と、とたんに1匹、小さいやつでしたが室内で確認!

やっぱり隙間が多い築50年マンション…どげんかせんといかん。(古い

ゴキプッシュプロに頼ろうとしたところ、なんと弾切れ!

やはりサイズが小さいので、長持ちしないのが難点でした。

薬局へ行き、ゴキプッシュプロのおかわりをしようかと悩んでいたところ…。

 

こ、こいつを探していたんだー!!!!!!

「コックローチ ゴキブリがいなくなるスプレー」は先日の記事で紹介した「ゴキブリがうごかなくなるスプレー」の兄弟分になります。

ゴキプッシュプロはサイズが小さいのですが、こちらはうごかなくなるスプレーと同じサイズです。

ちなみにフィルムを外すとこんな感じ。

f:id:hokahokaokome:20190901191810j:image

量がたっぷり!というわけで早速購入して帰宅、前回から目星をつけていた室外機の下、洗濯排水が相変わらず溜まっている排水溝周辺にぶわーっと行きました。

ぶわーっと…といっても対遭遇戦用のスプレーより威力はなく、出現ポイントに丁寧に吹き付けていく~という感じでした。

早速吹き付けてびっくり。

排水溝付近からワラワラとチビGが、湧き出しては死んでいく!

這い出してきた瞬間ウワー!!!やっぱり!!!と目を覆いたくなりましたが、その威力に感謝です。

これだけ大容量ならゴキプッシュプロより再々買い替えなくて済みますので、問題は2週間しっかり威力が持続してくれるか、というところだけですね。

効果は2週間~1か月後に記事にしたいと思います。

 

…それにしても、ベランダの洗濯排水エリアはなんとかならないものでしょうか。

一度駐輪場付近に大量発生してる件と合わせて報告はしているのですが、マンションの管理会社が何かしてくれた様子はありません…。

忌避剤のおかげで今は寄せ付けないにしろ、根本的な解決には至っていません。

こうなったら自分で業者に頼んだりするしかないのでしょうか。でも賃貸だしなぁ。

この問題以外では何の文句もない良い物件なのですが、あんまりひどい様なら引っ越しも考えないといけないのだろうか…気分がブルーです。