ほかほかごはん

底辺社会人の戦い

ジ アウトレット広島: THE OUTLETS HIROSHIMAへ行ってきました

 

こんばんは、あろんです。

昨日はあんな感じの残念な雑記になってしまい申し訳ありません、当日楽しく遊ばせてもらったのですっかり疲れておりました。

 

出来たのはだいぶ前だったのですが、いかんせんあんまりお出かけをする時間的余裕とアクセスの問題で今回初めて行きました。

母と妹の仕事の休みが偶然重なったので、一緒に行く?とお誘いを受けまして。

 

行ってきました、ジ アウトレット広島! 

the-outlets-hiroshima.com

一日では足りない!二日くらい欲しい!

とみんな口を揃えて言っておりました、それくらい見所がたくさんあります!

 朝10時くらいに母が迎えに来てくれましたので出発、11時半頃に到着しました。

f:id:hokahokaokome:20190831173638j:image

 

駐車場広い〜二階側の駐車場に止めました。

f:id:hokahokaokome:20190831173721j:image

二階側の正面、綺麗だ〜!この時は暗い雲がかかっていましたが、一日結局晴れでしたね。

二階側は衣料品といった感じで、妹たちはここで買い物をしたいということでとりあえずお別れ。

母と私は一階に行ってみようということに。(お互い貧乏なので、ここは服なんか買えないよね^^;ということで。。)

お昼前でまだ車も少なく、レストラン街も空いてるかもしれないから、先にお昼を済ませちゃおうかという算段。

食べるところも多い!フードコート的なNISHIKAZE DINERというエリアは椅子もテーブルもいっぱいなのですが、驚いたことにコンセント付きのカウンター席がちょこちょこ。

パソコンやタブレットを持ち込んでいるスーツ姿の男性女性もそこそこいらっしゃって、食事以外にもスタバやタリーズもありますし、長居もOKという感じが素敵でしたね。

フードコートはチェーンなお店が多かったので、いきなりステーキとか丸亀製麺なんかもいいね~って話ながら、目に留まったのは「とり専門店 鳥さく」。

白いご飯にから揚げほど最高のカップルもないと信じているあろん、「から揚げマウンテン定食」から目が離せなくなり………。

 

f:id:hokahokaokome:20190831175214j:image
f:id:hokahokaokome:20190831175212j:image

 

から揚げには勝てなかったよ…。

マウンテン…食べきれるだろうか…。 

 

f:id:hokahokaokome:20190831175235j:image

 

母はチキンステーキ定食、こちらもなかなかにボリューミー。

フードコートらしくドレッシングなどはセルフでしたが、から揚げの味変用にマヨネーズや七味、お塩も!

から揚げ美味しい!!白ご飯と合う!!味変えしなくてもパクパクいけてしまう…!

とはいえ量が結構だったのですが、なんと鳥さく、お持ち帰り用プラスチックのパックとビニール袋が常備してあるのです。素晴らしい…。

持って帰って晩ご飯にさせていただきましょう。

次回は別のお店にも行きたいね~なんて母と話しながらご馳走様。

お昼時直前でもまだ人が少なかったこともあり、注文してすぐ出てきましたが、しばらくするとお客さんがドンドン増えてきました…。平日の金曜日やぞ!?

 

妹たちとは完全に別行動ですので、午後は一階の探索に。

一階は広島・瀬戸内の文化・魅力が体験できる「なみのわガレージ」というゾーンが。

中四国のお土産ショップとかもあったのですが、なんと瀬戸内・山陰のものづくりブランドが集まった「SAKKAZAKKA」というお店もありました!

いろ~んな「ものづくり」が集まっていて、アクセサリーや雑貨もあれば、広島県の木を使った知育おもちゃ、はちみつやピクルスなど、中四国ってこんなものがあったんだ!?とびっくりするような、素敵なお店でした!

sakkazakka.main.jp

母とこんなところで食器とか揃えてみたいよね~なんて話をしながら、今度は「岩座」というパワーストーンのお店に。

普段あんまりこういうお店には入らないのですが、たまには見てみようか~なんてブラブラ。


f:id:hokahokaokome:20190831180655j:image

f:id:hokahokaokome:20190831180652j:image

f:id:hokahokaokome:20190831180650j:image


ぱ、パワーストーンだけじゃない魅力がすごいんだけど!?!?!と母大興奮!

鏡開き体験のオモチャがおいてあったり、パワーストーンの他にもいろんなお守りがたくさん。

すごい…ここだけでも一瞬で時間が経ってしまう!

f:id:hokahokaokome:20190831180901j:image

あっこれTwitterでいいよ~って聞いたことあるやつだ。。。 

 

隣の「倭物やカヤ」もすごい!!こんなん絶対好き…。


f:id:hokahokaokome:20190831180942j:image

f:id:hokahokaokome:20190831180952j:image

f:id:hokahokaokome:20190831180939j:image

 貧乏人の物欲を煽りまくる~!!!

 

母とまた今度来ようねと結託しつつブラブラして少し疲れたので、休憩は星乃珈琲でとることに。

 

f:id:hokahokaokome:20190831181050j:image

オペラは二人で半分こしました。美味しい!

星乃珈琲は初体験です。スタバやタリーズもあったし、タピオカのお店もありましたが、二人ともコーヒーが好きなので。

 

休憩の後は気になっていた端っこのゾーンに。


f:id:hokahokaokome:20190831182601j:image

f:id:hokahokaokome:20190831182547j:image

f:id:hokahokaokome:20190831182553j:image

f:id:hokahokaokome:20190831182557j:image


ここは常設プロジェクションマッピングが上映されているエリアで、ドルトムント市電のボディや床にいろんな映像が映し出されるエリアになっていました!

子供たちの楽しそうな感じをぼやっと見る大人二人…こういうのはきっとカップルだと盛り上がるんだろうね…と話をしました。笑。

 

最後はお持ち帰りのお土産を買おうとパン屋ゾーンに。
f:id:hokahokaokome:20190831181046j:image

八天堂!工場に手作りパン体験に行ったことがあるくらい大好きです!

まだ食べたことがなかったので、デニッシュクリームパンを買いました♪

さらにそのお隣の「Heart Bread ANTIQUE」!!ゆめタウン広島にもあって、気にはなっていたのですがこの日が初体験でした。
f:id:hokahokaokome:20190831181035j:imagef:id:hokahokaokome:20190831181038j:image

うわ~~~!!!可愛いパンがいっぱい!!

雑貨や服になると財布の紐が固い母ですが、パンになると突然ゆるゆるに。

サクサク気になるパンをたくさん買って帰りました…笑

今日はこのブログを書きながら買って帰ったパンを食べておりますが、とっても美味しい~!次はクロワッサンとメロンパンだな…!

 

そろそろ帰ろうということで妹たちと合流、そちらはゴディバのドリンクに行った様子。

 一日じゃ足りないし、県民でもお土産ショップで楽しめるのはすごい!

広島旅行の〆にこちらへ寄れば、お土産は網羅できそうな感じも素晴らしいです。

「SAKKAZAKKA」には竹原の醤油蔵「ほり川」のお醤油があって、これはとっても美味しくてオススメなのですが、県内ではあまり見ることがなく…なのでこちらで見つけたときは非常に驚きました。

広島旅行の際、お時間があればジ アウトレット広島へ寄ってほしいですね。

 

よしではさっそく、清めの塩スプレーを振っておかないと…。

f:id:hokahokaokome:20190831183932j:image