ほかほかごはん

底辺社会人の戦い

ブログを始めて1週間経過して

こんばんは、あろんです。気付くと1週間経っていました。

 

始めた当初はほんとに続くのか、いつものように三日坊主で終わるんじゃないかと不安でしたが、何とか1週間。

日記を書けるほど色濃い日々でもなければ、面白い話を書けるほどの体験談もありません。ここのところはだら~りと生活しているので、そう面白いこともありません。

飽き性で面倒くさがりなもので…継続して出来てることなんてそう多くもなく。。

話題もとっちらかっているし、書いている自分が一番びっくりです。ちゃんと続けられている。

一週間なんて序の口でしょうが、この一週間で出来たことは、まぁまぁそれなりにありました。

ふんわりとこの一週間を振り返ってみたいと思います。

 

・失業保険の認定が下りた

これのおかげで気持ちの焦りが大分落ち着きました。

先立つものがないと何もできないですしね。

 

・ブログのアクセス数が増えた

トムヤムクンヌードル、人気だと実感。美味しいよね。今日も食べてます。

 

 

・待期期間が開けたのでバイトを再開

とはいえ日雇いでほとんどが体力仕事なので、無理のない範囲で。

バイトをしていると失業保険のもらい方も変わるので、この話も改めて書き留めておきたいですね。

 

・戦士が60になった

FF14で戦士が60になったので、ガンブレイカーも取得してみました。

ナイトと暗黒は紅蓮の間に70になっていたのですが、メインロールじゃないので最近はほとんど触れていません。

ダヴィンチちゃんの3枚目が来た

キャスのダヴィンチちゃんは一枚もいないのに、なぜ?

・ガーデンエスケープを再開した

190面くらいで止まってたんですが、暇な時にふと触ったらクリア出来ちゃって、最近の睡眠時間に食い込んでいけない。

・水着ゴッブロが欲しくて貯めてた石が溶けた

おのれ。

 

8割遊んでいる。

ここ数年、ゆっくりゲームをしてのんびり仕事をしてというような期間もほとんどなかったので、今くらいいいだろう…と自分に言い聞かせたり。

数年前、入院したり色々あったせいで時間はあっても心に余裕がない日々が続いていた。

失業保険が決まったとはいえ、これは終身私の将来を保証してくれるものではない。

ので、突っ走ってきた20代の最後の歳、整理をしながらのんびりとするのもアリじゃないかと思う。

 

今日はこの後フレンドと地図に行く予定なので、目いっぱい金策に励まさせて頂きましょう。

でもその前にガーデンエスケープで273面をクリアしたい…タウンシップも進めたい…。