ほかほかごはん

底辺社会人の戦い

100円均一のダイソーの400円加湿器がすごい話

こんばんは、あろんです。

午前中も昼過ぎも風が強いだけで雨が降らず、こりゃ今回も肩透かしかな~なんて思っていたら、今しがた土砂降りになりましたね。

本日は失業保険の説明会へ参加の予定だったので、帰宅してからの大雨でよかったんですが、時間が微妙でかなり心配になっておりました。

 

陽は射していないのに湿度が高くて蒸し暑い…なのに加湿器の話題とはこれいかに。

加湿器は夏場でも使います、というのも、夏場はエアコンガンガンですよね。

アトピーで乾燥に弱い私は夏場でもエアコンのおかげで乾燥に悩まされています。

除湿をかけないと湿度がすごくて大変なのに、程よく加湿もしないといけない、なんてワガママボディなんだ。

部屋はからっとしててほしいけど、体だけはしっとりしていたい。

保湿クリーム等ももちろん必要なんですが、夜中に暑くて耐えられない日なんかはエアコンをつけっぱなしで…となると、今度は喉が乾燥でやられてしまうこともありまして。

かといって立派な加湿器を買うのもって感じで、濡れタオルで湿度を保つとかもしてみたけど顔に被せてないと意味がないんじゃないかってくらい乾燥する。

そのうち加湿器を本格的に買うしかないかな…と思っていたとき、ふと立ち寄ったダイソーで見つけたのが、タイトルの400円加湿器。

 

kuma-oyakudati.com

お店で検索してみると意外と良さそう。というわけで買ってしまったんですよ先日。

 

f:id:hokahokaokome:20190815192657j:image

 

なんたってこの見た目、パンダですよパンダ。めっちゃ可愛い。

小学生だったかくらいの頃、連れて行ってもらった上野動物園でパンダに出会ってからずっとパンダのとりこなんです。

こんなの店頭に置いてあったら手に取っちゃうに決まってる。


f:id:hokahokaokome:20190815192654j:image

中身はシンプルに本体とUSBケーブルと取説。

iphone用のケーブルでは代用出来ないmicro-USBケーブル。


f:id:hokahokaokome:20190815192701j:image

電源ボタンはお鼻なんですって!!!!!!!!!

長押しするとライトアップ、間接照明にもなる素晴らしいパンダ。

後ろに食べたばかりのパックンチョの空箱が転がっててちょっと恥ずかしい。

頭を回すと取れるのでボディに水を入れるのだけど、目盛り線がないのがちょっと惜しい。

4時間駆動し続けると自動で電源が落ちてしまうようなので、消し忘れて火事になる心配もなさそう。

実際夜はつけっぱなしにして枕元に置いているが、うっかり燃えたりというのは今のところない。

問題の性能だけど、とても400円とは思えない十分な性能を発揮してくれている。


f:id:hokahokaokome:20190815192650j:image

分かりやすくPCのディスプレイを背景にして撮ってみた、めっちゃ噴き出ている!

 

 はてなは動画が張れないので、実際の映像はTwitterに投稿してみた。

 

ディスプレイの前が汚い(指摘

これだけ噴き出たら十分加湿されているんじゃないか!?

実際このパンダを導入してから4日ほど、あれほど毎朝喉が痛い喉が痛いって喚いてたのが、かなり調子が良い。

連続駆動時間が4時間なので一晩中というわけにはいかないネックだろうか。

夜、居間の照明を消しちゃうとスマホを頼りに寝床へ向かう私にとってはお腹がほんのり明るいのもありがたい。

なんといっても400円、充電もいらないしUSBに刺せればどこでも使える。

今は家に引きこもりっぱなしだけど、外出先でも気軽に使えそうなのも良い。可愛いですしね。パンダ。

私が買ったのはパンダでしたが、クマのバージョンとか、水滴の形のよく見かけるタイプの加湿器もあるみたい。

しっかりした加湿器には勝てないかもしれないけど、お試しに買ってみたにしては大成功だった。